教室の運営に役立つ情報をご紹介!

【教科書ページ対応機能】でテスト対策カリキュラムが簡単作成!(2022.5更新)

2022.05.01

eトレ機能紹介

続きを読む

月刊eトレ2022年3月号

旬な情報を定期的に発信!
月刊eトレ最新号を皆さまにお届けします◎

2022.02.14

eトレTimes&月刊eトレ

続きを読む

eトレTimes2022新春号

塾の取材記事などお役立ち情報が満載!
eトレTimes最新号をご紹介します◎

2021.12.23

eトレTimes&月刊eトレ

続きを読む

eトレ高校シリーズ◆基礎分野に解説映像を収録

2021.11.15

eトレ機能紹介

続きを読む

夏期講習は生徒募集のセカンドチャンス!~夏から2学期にかけての生徒増を目指す~(2)

夏期講習の生徒募集を成功させるポイントとして、外に目を向けて新たなチラシや宣伝文句を考える前に、まずは現在の通塾生の満足度を高め、夏期講習というイベントをしっかり認知させることが、教室の良い口コミを拡げる第一歩となります。それでは、夏期講習の形が決まったら次に何をしなければならないのでしょうか。一緒に確認していきましょう。

2022.06.01

eトレお役立ち情報

続きを読む

夏期講習は生徒募集のセカンドチャンス!~夏から2学期にかけての生徒増を目指す~(1)

あっという間に夏期講習が目前です。高校入試を意識して夏から通塾を始める生徒もいるわけですから、これからの時期はまさに生徒募集のセカンドチャンスとも言えるのではないでしょうか。夏期講習に参加した生徒たちに十分な満足感を与えるということは、2学期以降も生徒募集を考える塾にとって重要なことです。それでは、塾としてどんなことに注意すればいいのか、一緒に考えていきましょう。

2022.06.01

eトレお役立ち情報

続きを読む

~夏期講習成功への助走~夏に向けてさらなるパワーアップを目指しましょう!(2)

夏の大きなイベントである『夏期講習』を成功させるためには、なんといっても1学期中にその塾の評判をしっかり高めておくことが重要です。そんな今回は、前回に引き続き「夏期講習成功への助走」をテーマに、この時期に生徒・保護者から信頼を得るために必要な事柄について、具体例と共にご紹介していきます。

2022.05.01

eトレお役立ち情報

続きを読む

~夏期講習成功への助走~夏に向けてさらなるパワーアップを目指しましょう!(1)

はじめてのテストを終え、授業のリズムも体に染みつき始める6月。迫る夏の大イベントである『夏期講習』を成功させるためには、なんといっても1学期中にその塾の評判をしっかり高めておくことが重要です。まずは現状を見つめ直し、今何をすべきか、また何ができるかについて考えてみましょう。

2022.05.01

eトレお役立ち情報

続きを読む

~夏期講習を勝ち抜くために~ 自由に選べる多彩なサブカリキュラムでニーズを掴め!(2)

夏期講習の付加価値を高めるためには、レベルや内容を習熟度に合わせて選べて、時間割もフレキシブルに設定できるサブカリキュラムがおすすめです。こうした「個」への対応をアピールすることが、生徒募集に絶大な効果を発揮します。それでは、サブカリキュラムを実際に設定していきましょう。

2022.04.01

eトレお役立ち情報

続きを読む