2022.06.22

おすすめ情報

【eトレLinkユーザー必見!】夏期講習に役立つ家庭学習向け学習計画プレゼント

 

より充実した夏期講習に!家庭学習に最適な学習計画をプレゼント

限りある夏期講習の時間を有効に活用するためには、「前学年の復習」や「暗記モノ」など、自分でどんどん進められる学習は、家庭学習として取り組ませるのがおすすめです。
そこで、この夏にぜひ使っていただきたい、中学生向けの家庭学習用学習計画をご用意しました。

この学習計画をご活用いただき、学習効果の高い夏期講習を実施してください!

 

eトレLinkなら、より効果的な家庭学習を実現!夏休み期間だけのご利用も◎

学習効果の高い家庭学習の提供には、オプションのeトレLinkがおすすめです!

学習カリキュラムの配信から、教室でのeトレ演習の復習、もちろん自由に単元を選んで学習できるなど、生徒に合わせた家庭学習を簡単に提供できます。教室と同じプリントなので、まるで教室の延長のようにスムーズに学習できます。夏休みの期間だけ、入試前だけ、など1か月単位でご利用が可能です。

 

また、教室のeトレsaと完全に連携しているので、家庭での学習状況の把握や成績もしっかり管理。教室での学習に加えて家庭学習まで的確にフォローできるので、保護者から喜ばれること間違いなしです。

 

詳しい始め方などは、以下の「eトレLinkの始め方」をご覧ください。

   

※eトレLinkは有料のオプションです。また、eトレLinkのご利用には、eトレsaへの生徒登録が必要です。

 

教室での自学自習にもおすすめ!

夏期講習期間、自習室や空きコマを利用して生徒に自学自習で進めさせても良いでしょう。講習の前後、1時間ほど自学自習させることで、学習習慣と基礎学力の定着を促せます。

 

イベント的に運用するのもおすすめです。長い夏休みに学習へのモチベーションを維持させるためにも、生徒が楽しめるようなイベントを企画して、教室を盛り上げていきましょう。しっかり勉強できるイベントは保護者からの満足度も高まるはずです。

 

イベントなどの企画のヒントには、以下の「夏の教室盛り上げ作戦!」をご覧ください。

   

家庭学習用学習計画 ダウンロード

ダウンロードの前に
この学習計画をご利用いただくには、サービスパック99のインストールが必要です。
サービスパック99を実行せずに学習計画をインポートすると、ご利用いただけない問題データがございます。

   

※こちらは7zip形式ファイルのため、ダウンロード後に解凍していただく必要がございます。
※解凍前に「2022sum-hw(.exe)」を右クリックし「プロパティ」を選択、「ブロックの解除」または「許可する」があればチェックを入れ  「OK」で閉じてください。

 

学習計画コースについて
すべて学習計画は、「基本パターン」で作成しています。目安時間より短期間で終わらせたい場合や、弱点の洗い出しをしたい場合などは、「ラーニング、チェック」や「チェック」コースに変更してご利用ください。

 

これらの学習計画は、eトレにインポートした後、編集もできます!
生徒の学力や目的に応じて、編集してお使いください。