2025.09.26

eサポートNews

【重要】Windows10サポート終了に伴うサポートポリシー変更のお知らせ

日頃よりeシリーズをご利用いただき、ありがとうございます。

2025年10月14日でMicrosoft社によるWindows10のサポートが終了します。
上記に伴い、Windows10のパソコンでのeトレ・eジャッジ・eトレLink、Myeトレのご利用はサポートの対象外となります。
最新の動作環境につきましては、下記をご確認ください。(iOS 26 / iPadOS 26につきましては、引き続き調査中となります)

 

eトレsa eトレジャッジご利用シーン -
パソコン仕様 Windows OS:Windows11
CPU:Intel 第8世代Core iプロセッサー以降、またはそれに準ずるスペックを推奨
メモリ:8GB以上推奨
画面解像度:1024*768以上
Cドライブの空き容量:30GB以上
※Adobe Acrobat Reader DC または Adobe Acrobatのインストールが必要です
インターネット環境 光回線など、
高速回線での常時接続を推奨
プリンター仕様 A4サイズ用紙、モノクロ印刷できるもの
(診断票はカラー印刷もできます)
20枚/分以上印刷可能なレーザープリンター推奨
ソフトウェア
(eジャッジをご利用の場合)
Microsoft Office2021以降(WordおよびExcel)、またはOpenOffice
※インストール時はインターネット接続が必要です
※Windows10は2025年10月14日でMicrosoft社のサポートが終了します

     

 

Window11パソコンへの再インストールについて(eトレ・eジャッジ)

現在Window10をお使いで、Window11へのアップグレードができない場合、Windows11のパソコンをご用意ください。
新しいパソコンでeトレ・eジャッジをご利用いただくには再インストールが必要です。