2025.09.26
eサポートNews
【重要】Windows10サポート終了に伴うサポートポリシー変更のお知らせ
日頃よりeシリーズをご利用いただき、ありがとうございます。
2025年10月14日でMicrosoft社によるWindows10のサポートが終了します。
上記に伴い、Windows10のパソコンでのeトレ・eジャッジ・eトレLink、Myeトレのご利用はサポートの対象外となります。
最新の動作環境につきましては、下記をご確認ください。(iOS 26 / iPadOS 26につきましては、引き続き調査中となります)


パソコン仕様 | Windows | OS:Windows11 CPU:Intel 第8世代Core iプロセッサー以降、またはそれに準ずるスペックを推奨 メモリ:8GB以上推奨 画面解像度:1024*768以上 Cドライブの空き容量:30GB以上 ※Adobe Acrobat Reader DC または Adobe Acrobatのインストールが必要です |
|
---|---|---|---|
インターネット環境 | 光回線など、 高速回線での常時接続を推奨 |
プリンター仕様 | A4サイズ用紙、モノクロ印刷できるもの (診断票はカラー印刷もできます) 20枚/分以上印刷可能なレーザープリンター推奨 |
ソフトウェア (eジャッジをご利用の場合) |
Microsoft Office2021以降(WordおよびExcel)、またはOpenOffice |
※Windows10は2025年10月14日でMicrosoft社のサポートが終了します


パソコン仕様 | Windows | OS:Windows11 ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge最新版(Chromium版対応) |
---|---|---|
タブレット、 スマートフォン仕様 |
iPad、iPhone※ | OS:iPadOS / iOS 17・18 ブラウザ:Google Chrome、Safari ※iPhoneについて印刷は非推奨です |
Android※1 | OS:Android 13.0以降(端末のサポート期間に準じます) ブラウザ:Google Chrome、標準ブラウザ※2 ※1 印刷は非推奨です ※2 機種によって異なるため、動作しない場合があります |
|
インターネット環境 | 常時接続が必要です パソコンやWi-Fiをご利用の場合:光回線など、高速回線での接続を推奨 モバイル回線の場合:4G回線以上での接続を推奨 |
※Windows10は2025年10月14日でMicrosoft社のサポートが終了します
Window11パソコンへの再インストールについて(eトレ・eジャッジ)
現在Window10をお使いで、Window11へのアップグレードができない場合、Windows11のパソコンをご用意ください。
新しいパソコンでeトレ・eジャッジをご利用いただくには再インストールが必要です。