2021.11.17

eトレ機能紹介

【教科書ページ対応機能】でテスト対策カリキュラムが簡単作成!

定期テスト対策の即戦力

教科書のページ数を入力するだけで、範囲に応じたeトレ単元のカリキュラムを簡単に作成できます。 単元を1つずつ探す必要がなく、学校によって異なるテスト範囲への準備の手間も大幅に削減します。 先生の労務負担が大きい定期テスト対策は、eトレで手軽に実施しましょう。

 
教科書ページ対応機能1
 

 計画コースの設定で、状況に合わせた柔軟な対応を!

テスト対策カリキュラムを登録する際、併せて計画コース(プリント種別)を設定することで、 「あまり時間がない」「範囲が広い」などの状況に合わせた対応や、生徒のレベルに合わせた対応が可能です。

      

 対応教科・教科書

教科 教科書
中学数学 啓林館、東京書籍、数研出版、学校図書
中学理科 啓林館、東京書籍、⼤⽇本図書
 

 POINT 教科書ページ対応機能のメリットとは?

 テスト対策カリキュラムが手間なく作成でき、先生の労務が大幅に削減します
 教科書ページに対応した単元が自動で追加されるため、やり残しや無駄がなく、より効果的
 

 注目!! 1分で作れる定期テスト対策カリキュラム!【動画でご紹介】

 

 さらに!! 教科書の学習順に単元を並べ替えた分野が登場

eトレの問題選択画面に、教科書と同じ学習順で単元を並び替えた分野が新しく追加されます。この分野を活用すれば、テスト対策だけでなく教科書に合わせた学習が、よりスムーズに進めていけます。
※サービスパック96を実行すると、自動で追加されます。

教科書学習順
 

 対応教科・教科書

教科 教科書
⼩学算数 東京書籍、啓林館、学校図書、教育出版
中学数学 啓林館、東京書籍、数研出版、学校図書
中学理科 啓林館、東京書籍、⼤⽇本図書