2023年4月3日に、スケジュール管理機能と手書き・自動採点機能の2つをリリースします。

  • 01. スケジュール管理機能を搭載  
  • 02. 手書き・自動採点機能(有料オプション)を追加  
 

スケジュール管理機能を搭載

学習カリキュラムのスケジュール化で、フォロー体制を強化

学習期間を設定するだけで、カリキュラムが自動でカレンダーに振り分けられます。1日に必要な学習量の可視化により、計画的な学習を促します。また、特定の問題のみ配信することも可能です。

「今日のカリキュラム」がポップアップ表示

生徒のMyeトレにログインすると、1日の学習内容がポップアップ表示されます。その日やるべきことに明確になるので、ペースを整えながら効率的な自立学習が行えます。

学習の進捗は管理ツールに毎日通知

割り振られたスケジュールの達成度は1日ごとに共有されます。先生用の管理ツールからスムーズに全体把握ができるので、学習管理しやすくなります。

一人ひとりの進捗や成績詳細までカンタン可視化

棒グラフや色別表示で、進捗状況や苦手を視覚的に把握できます。成績や学習内容といった、一人ひとりへの詳細なアプローチも可能です。

 

 

手書き・自動採点機能(有料オプション)を追加

デバイスへの書き込み&自動採点でペーパーレス演習を実現

生徒がタブレット上に直接答案を書き込めるようになります。さらに、それらを読み取りブラウザ上での自動採点を実現。生徒の自立学習がよりスムーズに進みます。

途中式や解き直しなど生徒のリアルな使用感を重視

学習過程で必要なメモや途中式を記入でき、解答までの一連の流れがデバイス1つで完結します。また、自動採点後は解き直しができるなど、ノートに学習するのと同じような流れを実現しました。

手書きの解答データ&学習過程まで閲覧可能

生徒のMyeトレ・先生の管理ツールのどちらからも、手書きデータを閲覧できます。生徒が記入したメモや途中式も確認できるので、つまずきが一目瞭然。学習フォローに抜群です。

手書き・自動採点の流れを1分の動画にまとめました。まずは使用感をご体感ください。

 

Myeトレの新機能についてもっと詳しく知りたい方は、以下よりお問い合わせをお願いいたします。

これからも皆さまにMyeトレをご利用いただけますよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
引き続き、Myeトレをどうぞよろしくお願いいたします。