教室の運営に役立つ情報をご紹介!

epic vol.01

塾の取材記事などお役立ち情報が満載!
教育の明日を考えるための情報誌「epic」
vol.1をご紹介します◎

2024.01.09

定期情報誌

続きを読む

Myeトレ&eトレTimes2023初夏号

塾の取材記事などお役立ち情報が満載!
Myeトレ&eトレTimes最新号をご紹介します◎

2023.05.23

定期情報誌

続きを読む

月刊eトレvol.87

旬な情報を定期的に発信!
月刊eトレ最新号を皆さまにお届けします◎

2023.04.14

定期情報誌

続きを読む

【小・中学生向け】春の総復習&先取りで生徒のステップアップを後押し!

3月になると、いよいよ新学年も目前です。1年間のまとめをしっかり行い、進級に備えましょう。また、自信を持って新年度をスタートするにも、先取りをしておきたいですね。そこで今回は、1年間の総復習と新学年の先取り授業に役立つeトレ活用法をご紹介します。

2024.02.09

今月のeトレ学習

続きを読む

【中学生向け】学年末テストを徹底攻略せよ!

2月に入り、学年末テストもいよいよ目前です。1年間の学習内容から出題される学年末テストの結果は内申にも大きく影響するため、しっかり準備をしなければなりません。そこで今回は、中学生の学年末テスト対策に向けて、1年のまとめに最適な「まとめ」シリーズとそのおすすめ活用法をご紹介します。

2024.01.10

今月のeトレ学習

続きを読む

【中学生向け】効率的な演習で志望校合格を目指す!

1月に入ると、あっという間に高校入試を迎えます。過去問題を解くことはもちろん大切ですが、得意分野はさらに伸ばし、苦手は1つでも克服することが、確実な合格へとつながっていきます。そこで今回は、高校入試直前に役立つおすすめデータベースをご紹介します。

2023.12.06

今月のeトレ学習

続きを読む

【中学生向け】問題⽂から要点や本質を⾒つけるトレーニング!

12⽉となり、⾼校受験まで刻⼀刻と迫ってきています。限られた試験時間を有意義に使うには、ただ「解く」だけでなく解答時間を意識した⼊試に向けてのトレーニングが必要です。そこで今回は、冬から間に合う⼊試攻略に向けたeトレプリント活⽤法をご紹介します。

2023.11.06

今月のeトレ学習

続きを読む

【小学生向け】中学入試を目前に苦手を一つずつ克服していこう!

11月に入り、中学入試シーズンも間近に迫ってきましたね。志望校の過去問を繰り返し解くことはもちろん大切ですが、苦手としている分野を基礎から見直し、しっかり克服することも重要です。そこで今回は、中学入試対策用eトレデータベースとこの時期にぴったりの活用法をご紹介します。

2023.10.10

今月のeトレ学習

続きを読む