eトレnet よくある質問

生徒にeトレnetを始めさせるときにはどうすればよいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「アカウント情報の登録」をクリックします。
詳細の欄の「>>」を押して、始めさせたい生徒の情報を登録して(登録しなくても使うことは可能です。)、アカウントIDとパスワードを生徒に教えてください。
また、eトレnetのプログラムのダウンロードと、eトレnetのログインページにアクセスする必要がありますので、生徒に専用ページを案内してください。
よくある質問トップへ

アカウントを増やしたいときはどうすればよいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「アカウントの追加」をクリックします。
「アカウント追加処理」の追加アカウント数を入力し、開始時期を「本日から」「来月から」より選択します。
「来月から」を選択した場合、次の月の1日よりご利用可能です。
よくある質問トップへ

アカウントを減らしたいときはどうすればよいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「アカウントの削除」をクリックします。
削除したいアカウントの詳細の欄にある「>>」ボタンをクリックします。
一番下の「アカウント削除」ボタンをクリックし、「削除する」ボタンをクリックしててください。
ユーザーアカウントは次の月の1日に削除されます。それまでは利用できます。

※最低アカウント数は5アカウント、saを申し込んでいる方は10アカウントです。
最低数未満に削除した場合は、次の月に最低数に足りない分が追加されます。
よくある質問トップへ

アカウントID・パスワードを変更することはできますか?

IDを変更することはできませんが、パスワードを変更することはできます。
パスワードを変更するには「eトレnet管理ツール メイン画面」の「アカウント情報の登録」をクリックします。
変更したいアカウントの詳細の欄にある「>>」ボタンをクリックします。
表の2行目の「パスワード」を変更後、ページ一番下の「登録内容変更」をクリックします。
登録内容はすぐに反映されます。
よくある質問トップへ

アカウント情報一覧のアカウントを並べ替えることはできますか?

アカウントコードを登録すれば並べ替えることができます。
「eトレnet管理ツール メイン画面」の「アカウント情報の登録」をクリックします。
各アカウントの詳細より、アカウントコードを登録します。
そうすることで、アカウント情報一覧画面のアカウントコードの下にある「▼▲」ボタンで昇順降順に並べ替えることができます。
よくある質問トップへ

管理者ID・管理者パスワードを変更することはできますか?

IDを変更することはできませんが、パスワードを変更することはできます。
パスワードを変更するには「eトレnet管理ツール メイン画面」の「登録内容・ご利用状況」をクリックします。
表の6行目の「管理者パスワード」にある「パスワード変更」ボタンをクリックします。
新しいパスワードとパスワードの確認入力を入力後、「決定」ボタンをクリックすると、パスワードが変更されます。
よくある質問トップへ

登録の住所・電話番号・メールアドレス・塾名を変更することはできますか?

変更することができます。
「eトレnet管理ツール メイン画面」の「登録内容・ご利用状況」をクリックします。
「登録内容変更メール」ボタンをクリックすると、メーラーが起動して、メールを送ることができます。
塾名と新しい住所・電話番号・メールアドレス・塾名を書いて、メールを送ります。
メーラーを設定していなかったり、ウェブメールをお使いの方は、enet@e-tj.net宛にお知らせください。
よくある質問トップへ

料金を確認したいときはどうすればいいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「登録内容・ご利用状況」をクリックします。
現在のご利用情報の料金表をご確認ください。
「先月の料金」ボタンで先月分も確認することができます。
よくある質問トップへ

先月の個人の利用状況を確認したいときはどうすればいいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「登録内容・ご利用状況」をクリックします。
「先月の料金」ボタンをクリックし、「課金情報のダウンロード」ボタンをクリックします。
「このファイルを開くか、または保存しますか」と表示されますので、保存をクリックしてください。
ダウンロードされたファイル(…_student_charge.csv)で、個人の利用状況をご確認することができます。
よくある質問トップへ

eトレnetを停止したいときはどうすればよいですか?

「eトレnet管理ツール メイン画面」の「使用停止」をクリックし、「使用を停止する」ボタンをクリックします。
eトレnetの使用の停止処理が完了すると、確認のため、ご登録いただいているメールアドレスに使用停止受付メールが送信されます。
使用停止処理をした月は月末までeトレnetが使用でき、処理をした次の月から停止となります。使用停止処理をした月は料金が発生しますのでご注意下さい。
使用を再開される場合は管理ツールにて再開処理を行ってください。停止処理を行った同じ月に再開処理はできません。月が変わってから処理をお願いいたします。
よくある質問トップへ



copyright © 2013 Lsoft Inc. All Rights Reserved. 許可なく転載を禁じます