eサポートNEWS
2021/1/15 金曜日

【eサポートNEWS】問題プレビュー画面より印刷ができない事象について

平素よりeシリーズホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

WindowsもしくはAdobe社のアップデートにより、
eトレの問題プレビュー画面にて印刷ができない事象が確認されております。
下記に、対処方法をまとめましたので、ご確認ください。

不具合内容

問題選択画面で問題をプレビュー表示した後、
プリンターのマーク(または右クリック ➝ 印刷)をクリックしても反応がなく、印刷ダイアログ画面が出てこない。

対処方法

※eトレが起動している場合、事前にプログラムを終了してください。

1.[スタート]メニューより、Adobe Acrobat Reader DCを起動してください。

2.[編集]メニュー ➝ [環境設定]を選んでください。
  ➝環境設定ウィンドウが表示されます。

3.左側の[分類]から[セキュリティ(拡張)]を選んでください。
  ➝セキュリティ(拡張)の設定内容が表示されます。

4.「起動時に保護モードを有効にする」のチェックをオフに設定し、[OK]で閉じてください。

5.Adobe Acrobat Reader DCを終了させてください。

6.eトレを起動し、正常にプレビュー画面から印刷ができるかご確認ください。