eサポートNEWS
2021/1/15 金曜日
【eサポートNEWS】問題プレビュー画面より印刷ができない事象について
平素よりeシリーズホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
WindowsもしくはAdobe社のアップデートにより、
eトレの問題プレビュー画面にて印刷ができない事象が確認されております。
下記に、対処方法をまとめましたので、ご確認ください。
不具合内容
問題選択画面で問題をプレビュー表示した後、
プリンターのマーク(または右クリック ➝ 印刷)をクリックしても反応がなく、印刷ダイアログ画面が出てこない。
対処方法
※eトレが起動している場合、事前にプログラムを終了してください。
1.[スタート]メニューより、Adobe Acrobat Reader DCを起動してください。
2.[編集]メニュー ➝ [環境設定]を選んでください。
➝環境設定ウィンドウが表示されます。
3.左側の[分類]から[セキュリティ(拡張)]を選んでください。
➝セキュリティ(拡張)の設定内容が表示されます。
4.「起動時に保護モードを有効にする」のチェックをオフに設定し、[OK]で閉じてください。
5.Adobe Acrobat Reader DCを終了させてください。
6.eトレを起動し、正常にプレビュー画面から印刷ができるかご確認ください。